うちの子記念日♪

今日はシュウが我が家に来てちょうど1年になります

まだ半年位しか経ってないような気がするけど

もう1年になるんだなぁ~



先代ポメのリッチが9歳7か月で天国に行ってしまって

もうこんな辛い思いは二度としたくない

リッチが最後の犬って決めていた

20121002-2.jpg  リッチ


毎日毎日寂しくて、毎日毎日泣き暮れて、恋しくて・・・



みなさんのブログの中のポメちゃんを、リッチにダブらせて

眺めてました

20121002-4.jpg  リッチ


リッチを亡くして何カ月かして子犬を迎えるなんて

私には絶対ありえないと思っていた

でも、リッチのいない毎日は辛過ぎる



ペットショップでシュウを見た瞬間、釘付けになってしまいました

リッチが生まれ変わって来たと思った

20121002-1.jpg  シュウ


もう犬は絶対飼わないと言っていた父母は、私がシュウを連れて帰ると

顔を曇らせて呆れていたけど

すぐにシュウの魔法にかかってしまって、笑顔になってしまいました

20121002-3.jpg  シュウ

今日は笑顔が消えていた我が家に笑顔が戻った日



リッチの分もいっぱい愛情込めて、いっぱい遊んで

いっぱいおいしい物食べて、ずっと健康で

リッチの分も長生きして欲しいと願います



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

No title

うちの子記念日おめでとうございます!
1年ってあっという間ですよね~。ゆっくりでいいのに。
別れはとても悲しいけど、生きている間の時間を大切に一緒に過ごす事の方が大きいと思います。
私はそう思い、先代のベルを迎えました。ベルとの時間が楽しかったおかげで、またキャンディを迎えることができました。
これも縁だと思います。
これからもシュウちゃんと楽しく過ごしましょう。

  • 2012/10/02 (Tue) 10:27
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
No title

こんにちは!!
シュウちゃんうちの子記念日おめでとう(*^0^*)
リッチちゃんが虹の橋を渡って随分辛い思いをしたのですね
シュウちゃんに一目惚れした気持ちよく分かりますe-272
めちゃくちゃ可愛いですもんね♪
リッチちゃんを胸に抱きつつ、シュウちゃんと幸せな日々を送ってくださいね!!

  • 2012/10/02 (Tue) 13:17
  • ふぉんらぶぃママ #-
  • URL
No title

うちの子記念日なんだね
おめでとう~~素敵な家族に迎えれれて
シュウちゃんは幸せ者だね!

うんうんわかるぅ~~
私も、しばらく犬飼わないとか言ってて
三日目にはネットでペットショップの検索とかしてました(^_^;)
ワンコとの出会いも運命だと思ってます

  • 2012/10/02 (Tue) 18:16
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

うちの子記念日おめでとうございます\(^o^)/
シュウちゃんは、ちゃあちゃんさんのお家に
笑顔を運んできてくれたんですね。
これからも、みんなを笑顔にしてくれるでしょうね。
いつまでも元気で、うちの子記念日を迎えることができますように・・。

  • 2012/10/02 (Tue) 18:57
  • ひよこ #-
  • URL
こんばんは!

シュウちゃん うちの子記念日First Anniversaryおめでとう~☆
縁あって、ちゃあちゃんに見つけてもらって
ちゃあちゃんちの子になれたんだよね
神様が、そう決めてくれたことなんだよ!
どうしたってワンコの方が寿命が短いから
先に逝ってしまうのだけど…
その短い時間を一緒に共有して 
ワンコから幸せをいっぱいもらって 
充実感が凝縮された毎日を送りたいですよね~
シュウちゃんはちゃあちゃんさんを もっともっともっと、
幸せにしてくれますよ~
シュウちゃん、まだまだこれからもいーーっぱい楽しいことがあるからね♪

  • 2012/10/02 (Tue) 21:44
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

シュウちゃん、一年記念日、おめでとうございます。

動物は、どうしても自分より先に逝ってしまうから・・・
わかっていてもツライです。

でも一緒にいるコトで、たくさんの元気や優しい気持ちが貰えます。
だから、動物といるコトを選んでしまうのですよね。

先代ワンちゃんがシュウちゃんのコトを見守ってくれてますよ。
これからも、たくさんの楽しい日々を過ごして下さい。

  • 2012/10/02 (Tue) 22:54
  • ちぷおた #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

1年てホント早いですv-388
ゆっくりでいいのにね
一緒に過ごす時間を大切にしていかないとね♪
別れの悲しみばかり思い出してたらワンコがかわいそうだね
楽しい思い出がいっぱいあるのにね♪
シュウと新たな始まりですv-286
ワクワクv-10

  • 2012/10/03 (Wed) 06:36
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ふぉんらぶぃママさんへ

リッチが居なくなった悲しみは、今までに生きてきた中で
一番辛かったです・・・
でも、それを乗り越えられる出会いがあるなんてv-286
っていうか、出会えたから乗り越えられたのかな~
これからのシュウとの時間を大切にしていきたいと思います♪

  • 2012/10/03 (Wed) 06:40
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

家来さんもネットでペットショップの検索されてたのですねv-410
わたしもネット検索いっぱいしましたし、毎日近くのペットショップへ
見に行ってました
毎日皆勤賞ものでしたよv-410
たっくさんのパピーの中でシュウに出会ったのは
やっぱり運命なんですね♪

  • 2012/10/03 (Wed) 06:46
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ひよこさんへ

シュウのおかげで、家の中が明るくなりました♪
シュウの笑顔を見ているとみんなの顔も笑顔になるんです~
毎日が楽しいです♪
いっぱい長生きして欲しいですv-396

  • 2012/10/03 (Wed) 06:55
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

ワンコの寿命がもっともっと長いといいのになぁ~~
シュウとの出会いは運命だったんですよね~
神様が与えて下さったんだよね~

これからいっぱいいっぱいシュウと楽しい事するぞぉ~
いっぱいいっぱいシュウと幸せになるぞぉ~
とっても元気が湧いてきましたよv-91

  • 2012/10/03 (Wed) 07:00
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

ワンコの寿命が人間よりも遥かに短いので
別れが辛いけど、それ以上の幸せと楽しい思い出をいっぱい作って
悲しみを乗り越えないとね♪
今の時間を大切に大切にしていかないとね♪
ワンコとの暮らし、楽しいねv-411

  • 2012/10/03 (Wed) 07:05
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する