スポンサーサイト


ショパンのノクターンop.9-2♪

ちゃあちゃんがピアノを始めて、一つの目標にしていた曲

ショパンのノクターンop.9-2

浅田真央ちゃんがフィギュアスケートで演技してから

大好きになった曲です


この曲は左手の幅の広さに大苦戦しました

それと最後の方に出てくるトリルっぽく高速で弾く所、難しいです

未だにノーミスで弾けませんが、練習の記録として動画UPしたいと思います

ミスタッチ満載です


[広告] VPS



カメラが回ってても動じなく弾ける方法ないでしょうか・・・・・

もっと落ち着いて弾けたらなぁ・・・・



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ: ピアノ | ジャンル: 音楽

コメント

No title

ノクターンと言えば、2番ですね~♪
私も大好きです《*≧∀≦》
改めて聴くといいですね!!
当時の私よりぜーんぜんミスタッチないです!!
ショパンは気持ちで弾いてました(笑)
で、肝心なところでミスタッチで大爆笑(汗)
こうして拝聴していると、
きちんと練習するのがいかに大事か♪
さて、練習しようっと(* ̄∇ ̄*)

  • 2016/06/13 (Mon) 01:58
  • lily #-
  • URL
lilyさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
気持ちで弾く♪ 大事な事ですよね♪
私は音を追いかけるだけで気持ちがなかなか入らないんです(T_T)
今度はカメラを意識しないほど感情を込めて弾きたい♪
lilyさんヒントをありがとうございます(^▽^)/

  • 2016/06/15 (Wed) 01:42
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

