あじさい寺♪

梅雨ですね

毎日ジメジメ~っとして気分がすぐれません

そんな中の6月18日土曜日、アジサイを見に行ってきました


20160618-1.jpg

西脇市にある西林寺(さいりんじ)

別名アジサイ寺とも言われています



20160618-2.jpg

寺の入口には立派な仁王様がいらっしゃいます



20160618-3.jpg

門をくぐった裏側にも仁王様

神聖な所に来たって感じがします



20160618-4.jpg

西林寺の中には都麻乃郷(つまのさと)あじさい園があって

数万本のアジサイが植えられています



20160618-14.jpg

広い敷地内に、見渡す限りアジサイの木



20160618-11.jpg

お天気が良くて蒸し暑かったけど


20160618-5.jpg

みずみずしいアジサイを眺めていると


20160618-6.jpg

暑さを忘れ、気分がとても良かったです


20160618-7.jpg

色んな種類のアジサイが楽しめます


20160618-8.jpg

可憐な額アジサイや


20160618-9.jpg

可愛い色のアジサイ


20160618-10.jpg

赤紫から青紫、そして水色


20160618-12.jpg

寒色系のお花の色を持つアジサイは

ちゃあちゃん大好きです


20160618-13.jpg

あじさい園を出たあとは、本堂へ歩きました


西林寺はワンちゃんの入場NGなので秀とは来れないけれど

また来年も訪れたい場所です


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する