

台風の中で・・・

9月30日(日)朝6時半頃

台風接近の為、朝から雨・・・

シュウちゃん、サッサとシッコとしてお散歩早く切り上げましょ

20120930台風1

急げっ急げ

20120930台風2
20120930台風3



雨の中ヒマワリ咲いてます

午後からの台風で倒れなければいいけどね・・・

20120930台風4



午後4時半頃、外はすごい雨と風

いつもならシュウのお散歩の時間

シュウは家の中でトイレしないので

台風の中外に出るしかない (※台風の為カメラ持参せず)



雨と風に打たれながら何とかシッコとをしたけど

レインコートからはみ出た部分はずぶ濡れ

20120930台風5

帰ってきたらすぐに雨は小降りになり、風は止んだ

どう言う事

もう30分待っとけば良かった・・・



しばらくすると晴れ間が出て来て、虹がかかった

20120930台風6

薄っすらと虹が見えるでしょ

他の地域ではもっと綺麗な虹がかかってたみたいです

みんな同じ虹を見てたんですね~

感動です



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

おはようございま~す

急げ急げのシュウちゃん、スタスタと早い早いv-411
雨にも風にも台風にも負けず、
シュウちゃんはお外でトイレ、がんばってるんだね
台風過ぎ去ったあと、虹が出てたんだ
ちょうど4時くらいからは ずっと家の中に居たので
見逃しちゃったなぁ
虹、きれいにわかりますよぉv-485

  • 2012/10/03 (Wed) 07:17
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

遅くなってしまいましたが、シュウちゃん家族記念日おめでとうございます♪
これからまた一年一年、たくさんの思い出を作っていきましょうね^^

台風の中でのお散歩、大変でしょうね(>_<)
でも虹が綺麗です★
ちなみに美々音々地方も田舎でして、うちもお散歩は田んぼの中です~

  • 2012/10/03 (Wed) 10:08
  • 美音ママ #NMgcaBO6
  • URL
No title

お外でトイレかぁ、お天気が悪いと大変ですね。
お家に帰られたら、小降り!?雨女?雨男?(笑)
ポメは毛がねぇ、濡れると大変ですものね。お疲れ様でした。
でも、きれいな虹が見られたんですね。何だか得した気分になりますね♪

  • 2012/10/03 (Wed) 12:38
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
No title

スタスタ~♪ 急げ~急げ~♪ってシュウちゃん
臨場感いっぱいで 可愛くって思わず笑っちゃいました( *´艸`)クスッ♪

あっ 遅ればせながら
シュウちゃんうちの子記念日おめでとう(^0^*)
前回の記事を読みながら うるっと来ちゃいました。
うちも 先代のポメを亡くして
悲しみに耐え切れずに凛をお迎えしたんです。
だから ちゃあちゃんさんのお気持ちが
とってもよく分かります。

もう あんな思いは二度としたくないけど
凛をお迎えして 先代の子の思い出も笑って話せるようになりました。
それでも やっぱり最後の日のことを思い出して
今でも辛くなっちゃう時もあるけど・・・

でも やっぱり今は幸せ(^-^)♪

リッチちゃんも シュウちゃんも ちゃあちゃんさんも
そして ちゃあちゃんさんご家族も
みんなみんな幸せだよね(*^-^*)

  • 2012/10/03 (Wed) 13:40
  • 凛ママ #-
  • URL
No title

そうなのよね~
こういう時お家でも出来るといいのにね~
ウチのラルも絶対外なので
大変よ~
お疲れ様でした~

虹きれいですね~~
ちょっとうすい虹結構好きです

  • 2012/10/03 (Wed) 18:05
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

外しっこ族は大変ですね~
うちの愁は家の中でも平気なので、こういうときは助かります

あ、うちの子記念日おめでとうございます
一大決心をした日ですもの忘れませんよね~

  • 2012/10/03 (Wed) 20:51
  • でぶちょ #-
  • URL
No title

シュウくん、大忙しのお散歩やったんやね^^
家で出来るなら、お姑さんに言って部屋トイレ復活出来たらいいのにね!

住んでる所は違っても、同じ虹を眺めてるって空は繋がってますね^^

  • 2012/10/03 (Wed) 21:04
  • ハロとうちゃん #-
  • URL
No title

お外族には、こういうコトありますよね~
「ああ~、あと少し待ってば良かった」
逆に・・・
「もう少し早く出ておけば良かった」
も・・・ね。

シュウちゃんのレインコート姿、完全防備ですね。
うちは、後足付きが苦手なので、しっとり濡れてしまいます。
雨の日は「拭く時間」も考えながらの散歩です。
急ぎ足になっちゃいますよね。

  • 2012/10/03 (Wed) 21:30
  • ちぷおた #-
  • URL
こまいぬさんへ

台風の中、シュウはv-294するまで頑張って歩きましたよ♪
我が家の歴代ワンコ達みんな外トイレなんですよ~
雨の日はびしょ濡れで大変です^^;

虹を見ると嬉しくなりますね~v-290
ぱぁ~っと心が晴れやかになります♪

  • 2012/10/04 (Thu) 06:12
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
美音ママさんへ

ありがとうございます♪
一年経つのはあっという間でした~
もっとゆっくり時間が流れて行ったらいいのになぁと思います・・・
いっぱい思い出つくらないとね♪

美々音々ちゃんちも田舎で田んぼばっかりなんですね~
シュウと一緒だね♪

  • 2012/10/04 (Thu) 06:17
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

外トイレは雨の日がホント大変です♪
シュウと私は台風さんにからかわれていたのかな~(笑)
帰って来るなり晴れるってどうよっって感じ
私、晴れ女のはずなんですが・・・
シュウが雨男~v-361
でも、虹が見れたので良しとするか♪

  • 2012/10/04 (Thu) 06:22
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
凛ママさんへ

スタスタスタ・・・
なかなかいいショットでしょ♪
ピントが合ってないのがいいのかも♪

凛ママさんも先代ポメちゃんを亡くされて
とっても辛~~い思いされたんですね
ワンコを亡くした深い悲しみはワンコでしか埋められない・・・
と思いました・・・
私もね、リッチの楽しい思い出いっぱい思い出せるんだけど
最後の日の事は頭からいつまで経っても離れないんです・・・
寝たきりにならず、最後の日まで私の手からご飯食べて
私に心配かけない様にしてくれてたのかな~って思うと
余計に涙がでてきますv-406

これからはシュウが居るから、悲しい事は思い出さない様にしないとね♪
今、とっても幸せだよv-433

  • 2012/10/04 (Thu) 06:39
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

ラルちゃんも、外トイレだもんねv-410
シュウと同じだね♪
ラルちゃんいつも雨の日お散歩から帰ってきたら
ドライヤーしてるもんね♪

虹はいつ見ても感動しますね♪
幸せ気分になりますよ~v-392

  • 2012/10/04 (Thu) 06:42
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
でぶちょさんへ

雨の日は外トイレはたいへんです~
家の中でシートを敷いてても全然しないんですよ~
レインコート姿を見れるのが救いですね♪

うちの日記念日忘れないです~
ペットショップで見た小さなシュウの横顔がとっても印象に残ってます♪

  • 2012/10/04 (Thu) 06:47
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

シュウね、家の中にシッコシート敷いてても全くしなくなりました
お外で豪快にシッコするのが気持ちいいのかな♪

リアルタイムでみんな同じ虹を見上げていたなんて
空は一つ。 みんなと繋がってますね~♪
みなさんのブログの中の虹、感動しましたv-218

  • 2012/10/04 (Thu) 06:52
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

後ろ足も隠れるレインコートは少し歩き難そうにしてますが
汚れ防止にとってもいいんですよ~
小降りの日は後ろ足がないタイプにしてます♪
チップ君も外トイレ族ですもんね♪
一緒だね~v-221

  • 2012/10/04 (Thu) 06:57
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

