薩摩おごじょ♪

前回からの続きです

鹿児島のお家にはワンちゃんが居ます

名前はチロちゃん


20160711-1.jpg

雑種の女の子

徳之島で保護されました

当時徳之島に住んでいたおじさんが

施設へ連れて行かれる前に引き取りました



20160711-2.jpg

家族になって三日目に、地面に掘った穴の中で

子犬を三頭生んでたそうです

妊娠してるって知らなかったらしい

おじさん、子犬を綺麗に拭いてあげたんだって

三頭ともすくすく育って、すぐ里親さんも決まったそう



そんなチロちゃん

おじさんが定年になった時、一緒に鹿児島へ渡って来ました



20160711-3.jpg

保護してから15年

当時1歳だったとして推定年齢16歳

後ろ足が弱ってきたけれど、食欲旺盛で元気元気

お目目も白内障になっていなくてとっても綺麗

性格も大人しくて優しいの

チロちゃん、もっともっと長生きしてね



20160711-4.jpg

ワンコ大好きの秀

いつもなら遊ぼう遊ぼうって誘うのに

チロちゃんがお婆ちゃんだと分かっているのか

大人しくそばに居ました

秀、おりこうさんだね



チロちゃんに挨拶が済んだところで

さあ、我が家へ帰りますよ~


20160712-1.jpg

鹿児島を出発して4時間

関門橋へ入りました



20160712-2.jpg

九州と本州の境目

門司と下関の町が見えました

ここから約5時間半ほどで自宅に到着

秀の初旅はこれにておしまい



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する