津和野城跡へ

前回からの続きです

太鼓谷稲成神社(たいこだにいなりじんじゃ)のすぐ近くに、ロープウェイ乗り場がありました

きっと見晴らしが良いに違いないと搭乗


20161002-t-5.jpg

どうやら先には城跡があるらしい


すぐに城跡があると思いきや、しばらく山道を歩かいないと行けないらしい

『 熊が生息している山 』 の看板に、少しドキドキしながら歩きました

何分ぐらい山を登っただろうか

やっと城跡らしい石垣が見えてきました


20161002-t-6.jpg

割としっかりした大きな石垣



20161002-t-7.jpg

1295年に築城、1871年廃城

今は石垣だけが残る津和野城跡



20161002-t-8.jpg

どんなお城が立っていたんだろう

天守台跡にしばしたたずみました



ここで終わりと思いきや、まだ先に山道が続いていました

ここに来るまで結構しんどくて、汗びっしょりだったので

先を進むかどうか迷ったのですが

先に登られた年配のご夫婦の歓声に引き寄せられ

頑張って歩きました


そこからの眺めは最高

大パノラマ


20161002-t-9.jpg

右に左に津和野の町並みが一望できます


20161002-t-10.jpg

ロープウェイに乗った時の想像を遥かに超えるこの景色



20161002-t-11.jpg

頑張って登った甲斐がありました

津和野城跡最高



山を下りて食べた昼食


20161002-t-15.jpg

つるつるっとした口当たりの手打ちうどん

上品な味で蒲鉾もぷりっぷりで美味しかったです


この旅はこれでおしまい


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ: ポメラニアン♪ | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する