

ブラッシンgood~♪

おはようございます


今朝のシュウ地方は、この秋に入ってから一番の冷え込みでしたよ~

寒かったぁ


日中は真夏の暑さは無くなったものの、太陽の日差しがまだ暑いですね

一日の寒暖の差が大きいので、体調が狂いそうですね

そのせいか、シュウは朝ご飯を食べた後、少ししてから全部もどしてしまったよ~

しばらく様子を見ます・・・



最近シュウの抜け毛が多くなってきました

秋は換毛期

休日はシュウのブラッシングDay
                                         9月29日(土)撮影

20120929ブラッシング1

ブラッシング後の写真です

シュウはブラッシングの最中、ずぅ~っと伏せの状態なんです

終わってもまだ伏せしてます

立ち姿を撮影したいのに、立ってくれません



20120929ブラッシング2

すごい量の下毛(アンダーコート)が抜けましたよ~

毎週こんだけ収穫できるんですよ

心なしかシュウが一回り小さくなった気がします



20120929ブラッシング3

やっとこっちを向いてくれましたね

ドヤ顔なんかしちゃって

今日のシュウちゃん、眉毛がキリッとして男前じゃ~ん


お疲れ様でした



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは!

今朝方はほんとに寒かったですね
アタシもフルルンナも まるーくなって3人ピタッとくっついて
寝てましたよ
シュウちゃん、ゲボしちゃったの?
あわててご飯食べちゃったのかな…
元気なら大丈夫と思いますよ
それにしても シュウちゃんはほんとに毛吹きが良くて
ふわっふわ~で素晴らしいです
アンダーコートもびっしりあって ブラッシング大変だけど
これぞポメラニアンって感じですよね♪

  • 2012/10/05 (Fri) 11:03
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

シュウちゃんの体調はいかがですか?
うちもこの2、3日、あまりご飯食べなかったり
ずっと寝ていたり、かと思うと急にテンション上がったり・・・。
季節の変わり目だから、体調がいまいちなのかな。
ブラッシングの時に、ずっとフセしてくれるなんて
本当におりこうさんですね。
羨ましい~。
モモには夢のまた夢です。
ブラッシングもおろそかになるし、頭が痛い~(>_<)
シュウちゃんのモフモフは、こうやって作られるのね♪

  • 2012/10/05 (Fri) 11:46
  • ひよこ #-
  • URL
No title

さすが毛ぶきのいいシュウちゃん!抜け毛も半端じゃないですね。
キャンディも抜け毛が落ち着いたかと思ったのですが、進行中ですので、貧相です。
シュウちゃんみたいに抜けたら、はげで~す(笑)
最近はほんと、体調を崩しやすいですよね。
ワンコも人も気をつけないとですね~。

  • 2012/10/05 (Fri) 12:38
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
No title

シュウちゃん、体調はどうですか?
うちのポンもやっぱりお腹の風邪だったのか
5~6回戻しましたよ。
病院行って点滴したら元気になりましたけど。
やっぱり、体調崩す子多いですね。
人間だってこの温度差はキツイですもんね。
お大事に・・・

  • 2012/10/05 (Fri) 15:45
  • ポンママ #-
  • URL
No title

ラルも少し前すごく取れてた~
トリミングで一気に抜いてもらったので
今少しスマートになって見えます
でももう新しい毛が生えてきてますね
早い!

  • 2012/10/05 (Fri) 18:43
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

すごい抜け毛・・
これで犬毛糸作れそうですね
作り方は簡単ですよ~
興味があったら「犬毛糸」で検索してみてね
もったいないな~と思ったものだから・・・

  • 2012/10/05 (Fri) 21:51
  • でぶちょ #-
  • URL
No title

ちゃあちゃんさん、朝、早いですもんね。
私は、起きた時は寒いので「散歩、遅くてもよいかな」ってノンビリしてると、あっと言う間に暑くなってきて後悔しています。

シュウちゃん、体調はどうですか?
ちょっとのコトでも心配になっちゃいますね。

それにしても、ホント、毛ぶきが良いです。
惚れ惚れしちゃいます。

  • 2012/10/05 (Fri) 22:50
  • ちぷおた #-
  • URL
こまいぬさんへ

フルルンナちゃんがピタ~っと引っ付いてくれると
とっても温かそうですね♪
シュウは晩ごはんもしっかり食べて戻してないので
もう大丈夫だよ^^
元気だし、あわててご飯食べちゃったのかもしれないね♪

ブラッシングの後は達成感で
写真バチバチ撮ってしまうんですよ♪
ほめて頂いてありがとうございま~~すv-398

  • 2012/10/06 (Sat) 07:08
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ひよこさんへ

シュウはすっかり元気になりました~♪
季節の変わり目はワンコも不調になる事があるみたいですね・・・
お腹が空いていたので、あわててご飯食べちゃったせいもあるかも^^;
カリカリフードなんて丸飲みの状態でしたもん
ゆっくり噛んで食べて欲しいものです・・・v-388

シュウもパピーの時はブラッシング嫌いでした
ガムを噛んで集中している時とか
眠くって仕方がない時なんかにブラッシンングしてました^^
段々と気持ち良さがわかってきたのかなv-410
モモちゃんもブラッシング好きになってくれたらいいににね♪

  • 2012/10/06 (Sat) 07:20
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

キャンディちゃんも換毛期進行中ですね♪
抜けた分、いっぱい新しい毛が生えて来ますよ~

これだけ朝と昼の温度差があると疲れちゃいますよね~
キャンディちゃんもベルのお姉ちゃんも
体調気を付けて下さいね~~^^

  • 2012/10/06 (Sat) 07:24
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンママさんへ

シュウは元気ですよぉ~
ポン様風邪だったのね・・・
もう大丈夫ですか~?
点滴って結構効くもんね♪
季節の変わり目はワンコも人間も体の調子狂っちゃいますね・・・
ポン様もお大事にねっ!

  • 2012/10/06 (Sat) 07:29
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

ラルちゃんもデッカイ抜け毛収穫してたもんね!
シュウの抜け毛を丸めた時に
『わぁ~、ラルちゃんのみたい~』って思ってましたよ^^
もう新しい毛がはえてきてるのぉ~?
シュウも毛の根元の方を見てみよっと♪

  • 2012/10/06 (Sat) 07:38
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
でぶちょさんへ

犬毛糸、検索しました~!
すごいですね♪
本物の毛糸玉じゃ~~ん^^
これから集めとかないとね♪
そうゆうと、抜け毛で作られた小さなぬいぐるみも見た事あります♪
ワンコの分身みたいなぬいぐるみ~
愁くん悠ちゃんの毛だと、良い色の毛糸が出来そうですね♪

  • 2012/10/06 (Sat) 07:44
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

朝散歩はめっちゃ寒かったぁ~^^;

シュウは元気ですよ~♪
あれっきり戻してないです
あわててご飯を食べたからなのかも・・・
戻したご飯、丸飲み状態でしたもん
多少カリカリっと噛んで食べてほしいものです^^;
ホント、ちょっとした事でも心配になっちゃいますね♪

ブラッシングの後は毛が開立しているので
モッフモフになります
しばらくすると少し落ち着きますけどね♪

  • 2012/10/06 (Sat) 07:49
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

