スポンサーサイト


ドキドキの初体験♪

昨日からの続きです


これは、フラワーセンターに入ってすぐの出来事です


フラワーセンターの中には、広~い芝生があるんです

ノーリードでお散歩した事がないシュウを (放れてしまった事は3回あり

芝生の上で思いっきり走らせてみたい

っていうのがちゃあちゃんの密かな夢だったんですが、ついにチャンス到来

柵がないので芝生の向こうへ行ってしまったらどうしよう・・・

っていう不安はありましたが、車が通る心配はないので

恐る恐る手からリードを放しました・・・

20121006芝生1

シュウはしばらく立ち止っていましたが

20121006芝生2

トコトコと自分のペースで歩きだし、そのうち向こうへ走り出した

「シュウー

と叫んでも振り向きもしない

回り道をして「シュウ、おいで~」と手を広げたら

喜んで走って来たものの、ちゃあちゃんの横をスルー

走り去るシュウの背中に「待てーと叫んだら

シュウはその場で待っていました

無事捕獲となりました



そして、帰りにもこの芝生でシュウを放してみたんです

シュウはマイペースで歩いていました

ちゃあちゃんは嬉しくなって、シュウと横並びで走ったのです

シュウは再び全速力で駆け抜けていきました

「待てーと言って追いかけたら

芝生の端っこでお座りして待ってました


シュウを信じていいのか悪いのか・・・

まだまだ不安でいっぱいです

とりあえずシュウは思いっきり走れて満足だったかな

ちゃあちゃんはドキドキでしたよ


残念ながら、走ってるシュウの写真を撮る余裕はありませんでした


明日へ続くよ


ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

一番最初にリードわ離す時って、すごく不安でした。
このまま、どっか行っちゃったらどうしようって思いました。
私は離してから少し離れたところでポンを呼んで、来たらおやつを1つあげました。
しばらく遊ばせてから、また呼んで来たらおやつをあげるってやってたら
ちゃんと戻ってくるようになりました。
でも、シュウちゃんは最初からママさんのいうことを、
ちゃんと聞いておりこうさんだもんね。

  • 2012/10/10 (Wed) 08:38
  • ポンママ #-
  • URL
No title

広い場所でノーリード、嬉しかったんでしょうね。
ちゃあちゃんさんが一緒だから、安心して走ってたんですね、きっと。
キャンディもそういうところがあるので、安全な場所でも、ちょっとドキドキハラハラしますよね。
おやつ持ってないと、と思いますが、おやつを持っていたら、キャンディはきっと動きません(笑)
シュウちゃんは、待ってくれるからおりこうさんですね。

  • 2012/10/10 (Wed) 12:42
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
こんにちは~

やったね、シュウちゃん!
リード放してもらって 思い切り走れたんだね
スカッとして 気持ちよかったでしょう~
ちゃあちゃんさんは ハラハラドキドキだったでしょうけど、
「待て」のコマンドできちっと止まってくれるようになるまで
こんな形で ちょっとずつ練習したら
きっと大丈夫!
せっかくの広い広い広場なんだもの
ワンコはワンコらしく 思い切り走らせてあげたいよね
シュウちゃんは お利口さんだよ~♪

  • 2012/10/10 (Wed) 16:18
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

私も思いっきり走らせてあげたい
っていっつも思います
でももし・・・って
ウチのぽんたはハトを追い掛けて
走って行っちゃったことがありまして・・・(;O;)

シュウ君嬉しかったでしょうね^^
ちゃあちゃんさんも(^_-)b

  • 2012/10/10 (Wed) 16:45
  • #LqXzMG7k
  • URL
No title

ああ~~わかるわぁ~
呼んだらもどってくるとは思うけど
でも・・・

ウチのラルは、どこ行くかわかんないので
放したことないです(^_^)
あこがれるんだけどね

  • 2012/10/10 (Wed) 18:32
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

広場でドキドキ初体験だったんですね^^

シュウちゃん、ちゃんとママの声を聞いてるんやね!
ハロは・・・・呼んでも・・・待て!って言っても・・・・
まったく、ノーコントロールなんです(T_T)
だから、公園ではリード離せません!

  • 2012/10/10 (Wed) 21:21
  • ハロとうちゃん #-
  • URL
No title

わあ~!
とうとう、やりましたね!!

車の来ない所は、とりあえず安心です。

ポメって、こんなに走れるんだ!!
って姿みると、ちがう一面を見た様で感慨深いです。

ちゃあちゃんの言うコトわかってエライね。



  • 2012/10/10 (Wed) 22:15
  • ちぷおた #-
  • URL
ポンママさんへ

やっぱり初めてリードを離す時は不安ですよね~
待ての声が聞こえていたのか、偶然だったのか判らないけど
止まっててくれて助かりました^^;

オヤツっていう手があったんですね!
すっかり頭の中から抜けていました!
今度はオヤツで近い距離から練習して行きたいと思います♪
ありがとうございましたv-411

  • 2012/10/10 (Wed) 22:16
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

普段は家の中で走り回っているけど
外の広い場所で走るのは初めてだったので
気持ち良かったかな♪
でも少しシュウも緊張していたかもしれないなぁとも思いました
なので止まっていたのかなぁ~なんて・・・
オヤツ作戦、キャンディちゃんみたいに
シュウも動かなかったりして~(笑)

  • 2012/10/10 (Wed) 22:33
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

なんとか芝生ランデビューは無事終える事ができました♪
お散歩の時は私がリードを持ったまま一緒に走るんですが
シュウに引っ張られている状態で、シュウは思いっきり走れていなかったんです^^;
だからこの日はシュウ早かったですよ~♪
これからは無理をしないで少しづつ、こっちへ戻って来れるように練習しま~すv-410

  • 2012/10/10 (Wed) 22:42
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ぽんたちゃんのママさんへ

コメントありがとうございます~

お名前がなかったので、ぽんたちゃんのママさんって勝手に名前を付けさせて頂きました♪
ぽんたちゃん、ハトを追いかけた後は無事捕まえられたのでしょうか?

ほんとに安全な所でないと安心して放せないですよね~
シュウも楽しかっただろうし、私もドキドキしたけど楽しかったです♪

  • 2012/10/10 (Wed) 22:49
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

やっぱり不安ですよね~
車の来ない安全な所でないと離せないです♪
先代ポメ2ワンは放してお散歩してました
シュウはパピーの頃、外で何でも口に入れていたので、リード離せなかったのです・・・
そのまま現在に至っていまして、ノーリードに慣れていないのです^^;
ラルちゃんもシュウも何処へ行くか判らない所、似てますね♪

  • 2012/10/10 (Wed) 23:01
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

ハロ君、ノーコントロールだったのですかぁ~v-405
でもオヤツがあれば大丈夫ですよねっ♪
ドッグランだと囲いがあるから安心ですよね♪
いっつもハロ君の走ってる姿に憧れています♪
今度の夢はシュウのお外での飛行犬かな・・・

  • 2012/10/10 (Wed) 23:06
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

私の待て!を理解しているのか、偶然だったのか定かでないけど
聞こえていた事にしておこう♪
とりあえず、車の来ない所でノーリードの練習しようと思っています♪
ポメの走る姿、毛をなびかせて綺麗ですもんね~

  • 2012/10/10 (Wed) 23:09
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
No title

シュウちゃんの走り見たかったなぁ
次回ぜひ!

ポメちゃんの走りは見惚れますよね~
日菜子の駆け抜ける姿を見ていたら
これがわんこさんなんだって思いますi-233

日菜子は家の中でも 狭い場所を
器用に走り回ってますけど 笑

  • 2012/10/11 (Thu) 15:20
  • あやさわ母 #-
  • URL
あやさわ母さんへ

シュウもね、日菜子ちゃんみたいに家の中を走り回るんですよ~♪
器用に障害物を避けながら^^
ポメちゃんて走るの大好きですよね!
日菜子ちゃん、いつも気持ち良さそうに走ってますもんね♪
いつかシュウの飛行犬姿が撮れるといいな^^

  • 2012/10/11 (Thu) 21:46
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

