北海道1日目 札幌にて♪

北海道 ~札幌、小樽の旅~

1日目の10月12日 (金)

千歳空港に到着した一行が向かった先は、苫小牧市にあるノーザンホースパークです

ここはワンコの入園OKなんですよ

シュウへのお土産のジャーキーもここで購入しました


20121012馬1 

まずは馬車に乗りました

20121012馬2

馬車を引いてくれてるお馬さんの名前は”水宝”ちゃん、6歳です

20121012馬3

水宝ちゃん、をもよおしてきたみたいです

この後たくさん出て来ましたよ


次はポニーちゃんを見に行きました

20121012馬4

干し草をムシャムシャ美味しそうに食べていましたよ


次はとっても優しい目をしたお馬さん

20121012馬5 

私の姿が見えなくなるまで見つめてくれていました

20121012馬6-1   20121012馬6-2

今から乗馬の練習に行くのかな

とっても可愛いお馬さんでした



ノーザンホースパークでバイキングの昼食をとった後

さっぽろ羊ケ丘展望台にやって来ました

20121012羊1

札幌市内を一望できる羊ケ丘、見晴らしは最高でした

ここには、『少年よ、大志を抱け!』のクラーク先生の像が立っています

20121012羊2


好きです。 可愛いでしょ

20121012羊3 

羊ケ丘展望台を後にして、次は札幌市内散策です

時計台です

20121012時計

時計台、思ったより小さかったかな


ルネッサンスサッポロホテルに到着です

ハロウィンの衣装を着た、はく製の鹿さんが出迎えてくれました

20121012ホテル1


ロビーの天井には日本地図が描かれています

20121012ホテル2


ここにもハロウィンの飾りつけ

20121012ホテル3


夜の食事はホテルを出て、カニのコース料理を食べに行きました

20121012カニ1

札幌かに本家

20121012カニ4

いけすにはたくさんのカニが居ました

20121012カニ2 

カニ尽くしです

20121012カニ3-1   20121012カニ3-2
毛ガニの洗い                     毛ガニの蒸し物

20121012カニ3-3   20121012カニ3-4
松葉ガニのバター焼き                フライ

20121012カニ3-5   20121012カニ3-6
カニ寿司                        フルーツヨーグルト


毛ガニの毛が痛かったけど、カニを堪能しました

お腹がいっぱいです


この後ホテルに戻って、お風呂に入って、9:30PMに寝ました

朝3:30AM起きだったので即、爆睡でした

初日はこれで終わりです

次回に続きます


今日はシュウの登場なしでした


ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

おかえりなさーい!
いっぱい楽しんできたようですね~
お馬さん、可愛いよねぇ 
時計台、ちゃあちゃんさんもやっぱり「ちっちゃ」って思いましたね
えへへっ 以前、アタシも時計台を見た瞬間、「ちっちゃっ」って
笑っちゃいましたもん
シュウちゃん ↓いいおみやげがあったねー
よかったねー
続きも楽しみにしていますよ

ルンナのことでは、ご心配いただきありがとうございます
びっくりさせちゃって すみません

No title

北海道、でっかいどう!!
スキー以外行ったことがないので、行ってみたいです~。
素敵な公園で馬車にも乗られたんですね。
お姫様気分???
贅沢なカニ料理に釘付けになったベル姉です(笑)

No title

おかえりなさ~い^^
北海道 自然がいっぱいのとこに居る
ちゃあちゃんさんでも眺めがまた違ったんですね(^_-)
時計台話題になるよね
何処?何処?って探しちゃったり、見逃しそうだもんね
ええぇ~?!って感じていうか騙されてたみたいな感じ(笑)
美味しい物沢山食べて思い出が沢山作れた旅行でしたね
私もまた行ってみたくなちゃったな~

No title

おかえりなさ~い
楽しんできましたか~?
ああ~こういう風景に馬は似合うよね~
いいなぁ~
あら?看板のカニが・・・毛ガニ(?)
このあたりはズワイガニの看板
ところ変わればですね~

ラルの事心配してくださって
ありがとうございます
元気になりつつあるようなので
もう心配いらないですよ、
本当にありがとうございます

No title

北海道って、美味しいもの、いっぱいですよね~
お腹いっぱいでも食べちゃいます。

カニ、食べたい!!
ついつい無言になりますが、こんなに種類があると嬉しいですね。

こまいぬさんへ

北海道は旭山動物園とか、富良野とか行きたかったんですけど
今回のプランには入っていませんでした^^;
でもでも満喫してきましたよ♪
お馬さん大好きなんです♪
乗馬(引き馬ですが)があったんですが、他の女の子たちが乗らないっていうので
しぶしぶ馬車にのりました・・・

ルンナちゃん元気になって良かったぁ~♪

ベルのお姉ちゃんさんへ

北海道はでっかいので、一度に行きたい所へいけないですよね♪
個人的には、旭山動物園、富良野、函館に行ってみたいな~
馬車はお馬ちゃんのお尻が魅力的でした♪
カニ料理美味しかったですよ♪
大きい写真にした方が良かったかな^^

ほんわかさんへ

時計台小さかった~^^
もっと大きいのかなって勝手に思ってました♪
札幌は都会でした
自然は白樺が普通に生えていて、やっぱり北海道涼しいんだな~って思いました♪
北海道また行ってみたいですね♪

ラルの家来さんへ

ホースパーク、白樺と馬が素敵な所でした♪
とっても広かったんですよ~

カニの看板、関西と違いますね(笑)
もういいってぇ~て言うほど、カニが出て来ました^^;
味噌汁にもカニが入ってました

ラルちゃんの笑顔が早く見たいですv-10
骨折がきれいに治ります様に、毎日想っています

ちぷおたさんへ

ホント、カニ食べてる時は全員静かでしたよ~♪
掃除しながら食べるのがめんどくさいですけど
綺麗にこそげて食べましたよ~♪
仕事初日はスカートがキツかったです
体重計に乗るのがこわいです^^;
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる