北海道2日目 小樽にて♪

北海道 ~札幌、小樽の旅~

2日目の10月13日(土)

ホテルを出発してまず初めに来た所は、白い恋人パーク

20121013白い恋人1

英国風の建物とお庭がとっても素敵なところです

ここには大きなからくり時計があって、タイミングよく10時に見る事が出来ました

220121013白い恋人

可愛い動物のお人形が出て来て、パレードをします

20121013白い恋人2 

若い女の子達がキャーキャーいって喜んでいましたよ

20121013白い恋人3-1   20121013白い恋人3-2

白い恋人鉄道もありますよ


白い恋人パークを後にして、次は小樽へと向かいます

着いたところは、ニシン御殿の”小樽貴賓館”旧青山別邸

20121013館1

北海道屈指の歴史的建造物で、「国 登録有形文化財」に指定される美術豪邸です

20121013館2

昭和の名曲”石狩挽歌”の記念碑と作詩家なかにし礼氏の直筆の歌碑がありました



次に向かった先は、小樽寿司屋通りにある”日本橋”

20121013寿司1

今日の昼食はお寿司です

20121013寿司2

ネタが新鮮で美味しかったです

お味噌汁とデザートに夕張メロンアイスがついてました


小樽運河です

20121013小樽1

写真で見た通りの絵になる運河でした

思っていたより規模が小さかったかなぁ


小樽オルゴール館へ立ち寄りました

20121013小樽2

たっくさんの可愛いオルゴールがあります

20121013.jpg

写真立てになっている、ワンコのオルゴールがとっても気に入って

お空にいるパティ&リッチの写真を入れろうかなと思っていたんですが

オルゴールの曲が”君をのせて”

写真が右に左に傾きながらこの曲が流れるのです

切なくなるので買うのをやめました・・・


今晩のディナーにやって来たのは、”サッポロビール園”

20121013ジンギスカン1 

ジンギスカンです

20121013ジンギスカン2-1   20121013ジンギスカン2-2

ジンギスカン苦手なんだよな~

でもせっかくなんで、羊のお肉頂きました

やっぱ少し匂いが気になります

たれ漬け込みの豚肉と鶏肉がとっても美味しかったです


締めはラーメンです

札幌に来たらラーメンを食べないとね~

塩ラーメンが美味しいと聞いてやって来たのは

”信月”

20121013ラーメン1

店内にはたくさんの有名人のサイン色紙が飾られていました

20121013ラーメン2

塩ラーメンをオーダーしました

スープが透き通っていて、あっさりしてて、麺は程よくゆでられていて

とっても美味しかったです

おふが入っているのが珍しかったし、メンマ(シナ竹)も美味しかった~

この後、ホテルに帰りました

ホテルの部屋で、初めてマッサージを利用しました

20分で2,700円

2日間歩き回って首肩腰足が痛くって

マッサージは20分だと上半身か下半身か選ばないといけないらしく

ちゃあちゃんは、首肩背中を頼みました

マッサージ師さん、おばちゃんだったけど、揉み方が痛くって

首が折れるかと思ったくらいですよ

首が凝ってガチガチだったみたいです

痛かったけど、ずいぶん楽になりました

2日目はこれにて終了です

次回に続くよ



20121013syu.jpg

シュウはちゃあちゃんの事、忘れてるんだろうなぁ・・・



ブログランキングに参加中です
あくびしているシュウをクリックしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

No title

北海道いいですね~♪
写真を見ているとまた行きたくなってしまいます^^
北海道行ったらこれ食べなきゃ!
ってものが多すぎて、毎食豪華な食事をしていたら胃がビックリしてたの思い出します^^;

  • 2012/10/17 (Wed) 09:46
  • 美音ママ #NMgcaBO6
  • URL
No title

小樽旅行いいですね。
美味しい物をたくさん食べて楽しんできてね。
シュウちゃんがちゃあちゃんの事忘れるわけないでしょ~
首を長くして待ってますよ。

  • 2012/10/17 (Wed) 11:41
  • ポンママ #-
  • URL
No title

やっぱり北海道、素敵なところですねぇ。
それに美味しそう~!!
お肉は苦手ですが、海の幸~、ラーメン♪食べてみたいです♪
シュウちゃん、お留守番でずーっと待っていましたよ~。

  • 2012/10/17 (Wed) 20:31
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
No title

こんばんは

北海道行かれたんですね
私お馬さん好きだからノーザンホースパーク行きたいな
牧場は有名なお馬さんが沢山いるでしょ

小樽運河もいいですね
ここは行きました
いろいろ沢山食べましたねv-266

  • 2012/10/17 (Wed) 21:12
  • ぴいこ&ふうこ #-
  • URL
No title

小樽って、ステキな所ですよね。
私はガラス屋さんが好きです。

ちゃあちゃんさんはジンギスカン苦手なんですか?
確かに、独特の臭みありますよね。
あの広いビール園に肉汁のニオイはキツイかも・・・

シュウちゃん、良い子で待ってますよ~!!

  • 2012/10/17 (Wed) 22:49
  • ちぷおた #-
  • URL
美音ママさんへ

北海道では、お腹の空く暇がありませんでした^^;
常に何かを食べていて、帰って来たら制服のスカートがきつくなってました^^;
一番美味しかったのは、毛ガニの洗いかな♪

  • 2012/10/18 (Thu) 21:42
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンママさんへ

北海道でワンコを見かける度に、シュウの事を思い出していました
朝、ワンコのお散歩している人がうらやましかったです^^
いつもならシュウと早起きしてお散歩しているのにな~って

  • 2012/10/18 (Thu) 21:51
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

ベルのお姉ちゃんはお肉が苦手なんですね~
私もお肉の油っぽいところは苦手かな^^
ラーメン美味しかったですよ~
帰りの千歳空港で味噌ラーメンたべました♪
北海道の味噌ラーメンは一味違いましたよ♪

  • 2012/10/18 (Thu) 21:55
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ぴいこ&ふうこさんへ

ノーザンホースパーク、レースを引退したお馬が居たと思いますが
馬の名前がわからないです・・・^^;
私も馬大好きなんです♪
北海道旅行で後悔しているのは、乗馬できなかった事です!
今度行った時は、絶対乗馬しよう♪

  • 2012/10/18 (Thu) 22:00
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

小樽、ガラス屋さん行きましたよ~
同僚の若い女の子たち、時間をかけてネックレスなどを選んでましたよ^^
ステンドグラスも良かったし、ガラスのコップも可愛いのがありました♪
ジンギスカンはいまいちでした^^;

  • 2012/10/18 (Thu) 22:09
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する