まだ食べていない北海道土産♪

北海道のお土産、アサヒメロン

20121024-1.jpg

メロンの食べごろの判断って難しい・・・

一緒に入っていた説明書には、『ツルの先端部がしおれてきたら食べごろの目安です』

って書いてある

しおれて来ているけど、メロンのおしりはまだ固いんだよな~

『ツルがほとんど干し上がる前までにお召し上がりください』とも書いてある

家族会議の結果、明日切ることにしました


シュウは、切りもしないメロンを目の前に置かれて、ちょっと面白くないそうです

20121024-1-2.jpg

ゴメンネ、シュウちゃん・・・邪魔だったね

白い恋人でも食べて機嫌直して~

20121024-2.jpg

白い恋人のホワイトチョコの部分、美味しいんだよね~

シュウはチョコの部分はダメなのでクッキーの部分をあげました

ホワイトチョコもチョコだからダメなんですよね



下の写真をポチッとしてくれると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ちょいちょい・・・
チョコ関係は絶対に禁忌ですよ。
まわりのクッキーの部分もできればやめたほうがいいかと・・・
何でもないとは思いますが、もし何かあったらイヤじゃないですか。
メロンの中身が微妙に気になります。

おはようございま~す

まぁ! 立派なメロンだこと!
こんなの目の前にババーンと置かれて
まだお預けなんて~いやぁ~ん(笑)
早く早く食べたいよねぇ
明日が楽しみだね シュウちゃん☆
お味の感想、また教えてね!

わ!おいしそうなメロン!
シュウちゃん、お鼻で食べごろわからないかなぁ
切って失敗だと悲しいよね(-_-;)

メロン~♪美味しそうです~!
北海道味かな~♪
シュウちゃんももらえるかな。

メロンって、食べ時わからないですよね~
良い香りに惑わされてはいけません!!
お尻が柔らかいのが食べ時だと思いますよ・・・

メロンなら、シュウちゃんもおすそ分け貰えるね。

ポンママさんへ

周りのクッキーもダメですか・・・
ついついクッキー系好きなのであげてしまいます^^;
昔、チョコがダメだとは知らなくて、平気で食べさせてましたv-12
今思うと怖いです
でもその時のワンコ何ともなかったんで良かったです♪
心配して下さってありがとうございます^^

こまいぬさんへ

メロンを目の前に置いて、オスワリ~って言うと、
あくびなんかしちゃって期待に応えてくれるシュウちゃんです♪
メロンの中身ですか~♪
本日UPしてま~す♪

ラルの家来さんへ

シュウはメロンの味を知らないので、お鼻きかないかも♪
メロンの皮が固いので、食べ時が難しいです・・・
以前、置き過ぎて、中身が塾し過ぎで腐りかけ~って
時もありましたよ♪

ラルちゃん元気で、よろっとしながらでもちゃんと歩けて
良かった~v-411

ベルのお姉ちゃんさんへ

メロン、ワンコも食べても大丈夫かな~って
ネットで調べてみたらOKでしたので
食べさせてみま~す♪
今日UPしてますよ~♪

ちぷおたさんへ

やっぱりお尻が目印ですね~♪
ツルは干からびて来ているのに、まだお尻固いんですよ・・・
でも、ツルが干からびる前に食べて下さいって書いてあるし
でも、本日その後のメロンUPしてますよ~
シュウももらえるよ~♪
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる