シュウの晴れのち曇り~

ちゃあちゃんの会社は、土曜日は昼までで終わります

会社からの帰り道、街路樹が紅葉していました

20121031-1.jpg

平日、この道を通る時はすでに真っ暗なので

こんなに紅葉しているなんて気が付きませんでした

朝晩の冷え込みで、すっかり綺麗に色づいています



この後ランチを食べに行きました

20121031-2.jpg

今月の季節限定膳は何かしら~

”秋鮭と旬菜の竜田揚げポン酢風味膳”が食べたかったけど、売り切れ~

なので、こちらをオーダーしました

20121031-3.jpg

牛肉巻はゴマダレで頂きます

ちりめん山椒ご飯が美味しかった~

20121031-4.jpg

大きな天然あなごが香ばしくて美味しいよ

来月はどんな季節限定膳かなぁ~




この日の夜

ちゃあちゃんがパソコンをし始めると、シュウは何かと自分をアピールしてきます

パソコンより、シュウと遊んでよ~って言ってるんだろうな

今日は抱っこをせがみます

抱っこをしてあげると、しばらくパソコンをクンクンしたり

のぞき込んだりしていましたが、振り向くや否や

20121031-5.jpg

可愛い眼差しでアピール


ちゃあちゃんが「もうちょっとだけ待って~」って言うと

20121031-6.jpg

思いっきり悲しそうな顔をします

シュウって、わかりやすいよね~



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてくれると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

毎月変わるランチ、楽しみですね。
美味しい季節です。
シュウちゃん、かまって欲しいよね~。
つまらなそうなお顔も可愛いです。
キャンディは、PCをいじっていたら、邪魔しにきます。
タックルされたり(笑)振り返ったら、おもちゃが散乱していたり(笑)

  • 2012/11/01 (Thu) 12:24
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
こんにちは~

ふふふっ どこのお家の子も一緒だねぇ
ママがパソコン触ってると 決まってジャマしに来るんだよね
「待ってて」って言われて 「ちゃあちゃんのばかぁ」てシュウちゃん
スネたお顔も可愛いよ~☆

  • 2012/11/01 (Thu) 13:17
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

シュウちゃん、ちゃあちゃんの言葉が理解できるんですね。
「ちょっと待って」のあとのお顔。
これは、完璧に悲しい顔ですもん。(笑)
心が通じているみたいで嬉しいね。

  • 2012/11/01 (Thu) 15:52
  • ポンママ #-
  • URL

紅葉きれいですね~
これはおいしそうなお料理
季節ごとに変わるんですね
わぁ~いいなぁ~

パソコン最初のうちはおとなしく待ってるんですが
そのうちやたらベランダに出たがったり
ジャマします~

  • 2012/11/01 (Thu) 17:18
  • ラルの家来 #-
  • URL

こんばんは

素敵な帰り道ですね
お食事はボリュームもあって美味しそうです
ママさんは沢山食べるほうなんですか?
シュウ君甘えん坊さんで可愛いですね
男の子の方が甘えん坊さんかな

今日はぴいこにお祝いコメントありがとうございます
とても嬉しく思います
これからも宜しくお願いします♪

  • 2012/11/01 (Thu) 21:01
  • ぴいこ&ふうこ #-
  • URL

美味しそうなランチですね。
また、お腹すいてきました。

シュウちゃん、かわいいね~。
甘え上手ですね。
うちは冬は膝の上、夏は側でお腹だして寝てます。


  • 2012/11/01 (Thu) 21:33
  • ちぷおた #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

土曜日のお昼はほとんど外食なので
毎週楽しみです♪
シュウは留守番になるけどね^^;
キャンディちゃんもパソコンしてると
かまって欲しんだね~
タックルしちゃうの~? 面白いね♪ キャンディちゃん^^

  • 2012/11/02 (Fri) 06:22
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

ほんと、どこのお家のワンちゃんも一緒ですね♪
パソコン中はつまんないんでしょうね~^^;
なるべくシュウが寝ている時にパソコンするようにしています^^;
でもちょっとブログチェックしたくてパソコンを開くや否や
シュウは自分に気を引かせようとします^^;

  • 2012/11/02 (Fri) 06:29
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンママさんへ

最近、こちらの言う言葉がわかって来ているみたいです♪
パピーの時は”ダメ”がなかなか理解してくれませんでした^^;
なので、聞かん坊シュウちゃんでしたよ~
一緒に居る時間が長くなるほど、会話をしなくても
心が通じてくるんでしょうね♪

  • 2012/11/02 (Fri) 06:35
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

これからますます紅葉が進んで行きますね♪
こちらは山が多いので、綺麗な紅葉が見れますよ~♪

ラルちゃんもパソコンしてると邪魔しちゃうのね~
みんなする事一緒だね^^;

  • 2012/11/02 (Fri) 06:43
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ぴいこ&ふうこさんへ

この街路樹のある道、綺麗なので大好きです♪
私は何でもおいしく頂きますが、量はそんなに食べれないかな~
出されたものは米粒ひとつ残らず完食するけどね~♪

シュウは抱っこ大好きなので、甘えん坊さんかな♪
ぴいこちゃん9年も一緒にいると、ママさんとツーカーでしょうね♪
いっぱい長生きしてほしいですね^^

  • 2012/11/02 (Fri) 06:52
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

チップ君も甘えん坊さんなんだ~♪
よけいに可愛いですね♪
わたしもチップ君みたいに、いっぱい引っ付いて寝て欲しいのに
シュウは離れて寝る時が多いかな^^;
一晩中、あっちこっち移動しながら寝てますね

  • 2012/11/02 (Fri) 06:57
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する